人間特有の金儲けだから仕方ないけど逆に人間だからその事に対して制限つけたり禁止出来ると思う。 鰻に関していえば一定数量湧くまで禁漁で良くない?鰻売らないと氏んじゃう病ならしょうがないけど(笑)
資源のムダ遣いが日本の悪いところだよね大量廃棄せざるを得ないのなら、仕入れ方法を考えるべきだと思います売れ残るよりも足らないぐらいの方がマシ節分の恵方巻きやクリスマスケーキ、賞味期限を大幅に残して廃棄もそうだと思う
高いからもう何年も喰ってねぇなぁ。 寿司で白焼き頼んで一杯引っ掛けたのが最後かも... 葱と山葵利かせた白焼きで一杯ってのもなかなかオツだけど、高い。絶滅危惧種とは関係ないけど、恵方巻きとか季節イベント絡みの食べ物も似たようなもの。いったいどれだけの食物がこれらの期間で無駄になってることか。